
子育て中ですが、スタッフ間の協力や優しく声掛けしてもらえるので助かっています。
看護助手T.E
2011年 入職
Question01
入職したきっかけは?
元々は医療現場とは別の仕事をしていましたが、誰かのために役に立てる仕事をしたいなと思うことがあり、自分の母が看護師をしているということもあって、医療の仕事に興味を持ちました。
お電話をさせていただいた際も優しく対応していただき、面接時も楽しく和やかな雰囲気で、私もここで働きたい!と思い入職しました。
Question02
仕事内容を教えてください。
病棟で入院されている患者様の身の回りのケア、看護師のサポート、環境整備、入浴介助、ベットメイキングなど、主に医療行為以外の仕事をしています。
委員会活動でも1人1人役割があり、スタッフ一同一丸となって活動しています。
Question03
仕事のやりがいや誇りをもっていることはなんですか。
患者様が元気になられて退院される姿、笑顔になられた姿を見られるのはすごく嬉しいです。
そして、医療知識が身につき業務経験を積みながら介護福祉士などの資格を取得することが出来ます。
これらの経験が自身の成長とやりがいに繋がります。
入職を希望されている方へのメッセージ
忙しい事もありますが業務を通して自然とやりがいを感じます。私自身子育て真っ最中ですが、スタッフ間の協力や優しい声掛けのお陰で今があります。
たくさんのことを学んでスキルアップ、キャリアアップにも繋がります。
ぜひ、福田脳神経外科病院で一緒に働いてみませんか?